NTSセンタートレーニングよくあるご質問

NTSセンタートレーニングのよくある「ご質問」にお答えいたします。

(本ページについては、随時更新を予定しています。気になることがありましたら、都度ご確認ください。本ページにない質問は、NTSGmailにお気軽にお問い合わせください。)

  1. WEB登録(Googleフォーム)が正しく登録されていますか?
  2. 第2段階「サクッと精算」は、いつごろメールがきますか?
  3. 新幹線のチケットの手配をお願いできますか?
  4. 保護者の航空券と宿泊の手配をお願いできますか?
  5. 子どもだけでの移動に不安があるのですが?
  6. 引率者の見学は可能ですか?姉妹兄弟も見学できますか?
  7. トレーニングの見学中に退室は可能ですか?
  8. アレルギーがある場合は、どうすればよいですか?
  9. 自家用車での来場は可能ですか?その場合、交通費は支給されますか?
  10. 航空機は、どの地域からも利用できますか?

Q1.WEB登録(Googleフォーム)が正しく登録されていますか?

A1.ご登録いただいたメールアドレスに、登録内容が送られてきます(受信拒否設定されている場合は、メールは届きません。)。そのメールにて、確認をお願いいたします。登録内容に誤りがありましたら、再度登録をしてください(再度登録した場合は、入力フォームの「ご質問・ご要望」にその旨を入力ください。)。

 Q2.第2段階(提出書類確認)「サクッと精算」は、いつごろメールがきますか?

A2.「サクッと精算」の配信メールは、11月中旬ごろを予定しております。もうしばらく、お待ちください。

Q3.新幹線のチケットの手配は、誰が手配しますか?

A3.新幹線のチケットの手配は、各自でお願いいたします。なお、交通費は、事業終了後に提出書類を精査され、登録いただいた振込先に支給されます。

Q4.保護者の航空券と宿泊の手配をお願いできますか?

A4.保護者の航空券と宿泊の手配はいたしかねます。ご自身でお手配をお願いいたします。選手の航空便が決定しましたら、すみやかにご連絡申し上げます。

Q5.子どもだけでの移動に不安があるのですが。。。

A5.U13については、安全な移動ができるように検討中でございます。11月中には、ご連絡する予定です。もうしばらくお待ちください。

Q6.引率者の見学は可能ですか?姉妹兄弟も見学できますか?

A6.引率者(保護者)の見学は可能です。姉妹兄弟の見学も可能です。未成年のみでの見学は不可とします。また、未成年者については、引率者(保護者)による保護監督をお願いいたします。

Q7.トレーニングの見学中に退室は可能ですか?

A7.トレーニング中の退室は、安全管理および危機管理の観点から、お控えください。昼食時には、退室できるようにしたいと思います。大同特殊鋼会場(男子会場)は、警備の方による入門チェックがあります。途中退門や途中入門は、業務に支障が出ることにもなりますので、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q8.アレルギーがある場合は、どうすればよいですか?

A8.トレーニング期間中の食事には、日本ハンドボール協会医事委員会の管理栄養士が監修した食事を提供いたします。アレルギーの選手には、特別の配慮をするようにいたします。ご家庭におかれましても、トレーニング期間中の食事の仕方について、ご指導いただきますようお願いいたします。

Q9.自家用車での来場は可能ですか?その場合、交通費は支給されますか?

A9.当事業は、日本スポーツ振興センターの助成金を活用して実施しております。交通費は、公共交通機関での経済的経路で算出され支給されます。自家用車でのご来場は、想定していないことをご理解ください。そのため、会場の駐車場の利用はできません(駐車場の借用はしておりません。)。自家用車の利用は、参加者の自己判断となります。あわせて、自家用車での事故は、当傷害保険加入の対象とはならない旨をご承知願います。なお、交通費は、事業終了後に提出書類を精査され、登録いただいた振込先に支給されます。

Q10 .航空機は、どの地域からも利用できますか?

A10.航空機が利用できるのは、北海道・四国・九州の3ブロックのみです。

(本ページについては、随時更新を予定しています。気になることがありましたら、都度ご確認ください。本ページにない質問は、NTSGmailにお気軽にお問い合わせください。)